子供の背が低いと低身長症!?身長伸ばす治療や方法は?

成長期のお子さんで多い身長の悩み!あまりにも背が低いと低身長症かもしれません。子供の低身長症の治療方法について、整体・手術など詳しく解説しています。

子供用の身長計で壁に貼るシールステッカーはどう?

子供の身長計/シールステッカーの注意点!

 

 

手軽に壁などに貼る身長計のシール「ウォールステッカー」が、

子供部屋のインテリアにもなるという事で大人気です。

 

そんな、シールタイプの身長計「ウォールステッカー」について、

ネットや雑誌などから調べてみましたのでご覧ください^^

 

 

 

子供用 身長計のシールステッカーとは?

 

 

「子供の背がどのくらい伸びたのか知りたい!」

とお思いのお母様は多いのではないでしょうか。

 

だけど、身長を計測する機会はというと・・・

年に2回の身体測定しかありませんよね?

 

そこで、ご家庭でも気軽に身長が測れる身長計を

購入される方が増えているそうです。

 

身長計にも様々なものがあり、

身体測定でよく見るようなもの、

木製のもの、紙でできたものなど沢山あります。

 

身長計でもしっかり作られたちゃんとしたものは、

値段もそれなりにしますし置き場所に困りますよね?

 

それで人気なのが、壁に身長計のシールを貼る

「ウォールステッカー」なんです。

 

壁に貼る身長計のシールステッカーは、

目盛りが目立たないために「これで身長計なの!」

って思わず言っちゃうほど、

お洒落なデザインが豊富なんですよ^^

 

また、お子さんが大きくなられて「もう身長を測らない」

というような場合にも簡単に剝がせますし、

たまにある、壁紙のシワやヒビなんかを隠すのにも

いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

子供用身長計のシール「ウォールステッカー」の口コミは?

 

それでは、実際に身長計のシール「ウォールステッカー」を

購入された方の口コミを見てみましょう。

 

 

可愛くておすすめです

「とても可愛らしい身長が測れるステッカーです。

よく一軒家だと柱に彫って成長を記録する方法がありますが、

賃貸だったり後で売るかもしれない時の事を考えると

なかなか家に傷を付ける勇気は出ませんが、

こちらのステッカーなら綺麗に剥がすこともでき、

お部屋も可愛くなるのでとても良いです。」

 

 

貼るだけで手軽に身長を測れるのは便利

「子供の成長記録に絶対あった方がいいです。
測ったらペンで日付と子供の名前を買いて
子供が大きくなって使わなくなる日に
思い出の詰まった宝物として保管すると素敵です。
デザインは可愛いのも嬉しい。贈り物にも喜ばれると思います。」

 

 

柄が可愛いので子供が大喜びです!!!

「透明なシートに柄が印刷された壁用シールです!

最初袋から出した時は少々溶剤臭いですが

3時間くらいで殆どしなくなりました!
使い方は簡単で壁に貼るだけで手軽に模様替えが出来ます!

透明基剤のシートなので張っても美しく嫌なら貼り直しも出来ます!
大型パーツがありますが貼り直しが出来るので、

失敗無く貼れると思います!柄が可愛いので子供が大喜びです!!!
粘着力も強すぎず直ぐにはがせるので安心して使えます!

手軽に部屋の模様替えが出来るので便利で嬉しいです!」

 

このように、身長計のシール「ウォールステッカー」を

購入された方たちからは、可愛い柄でお子さんが喜んだり、

手軽に張り替えられるという事で、評価も高いですね^^

 

ですが・・・

 

少数ですが、あまり良くない評価をされている方も

なかにはおられます。

 

 

 

身長計のシール「ウォールステッカー」の悪い口コミと注意点!

 

 

身長計のシール「ウォールステッカー」を購入したけど、

「良くなかった」、「失敗した」などという感想です。

 

 

もう少し粘着力が・・・

「子供部屋に無地のクロスに貼りました。

貼った時は子供も大喜びでしたが、

2~3日程度でキリンの角がはがれてきました。

何回貼ってもはがれるので、最後は両面テープで貼りました。

貼り直しが出来るのは良いのですが、

もう少し粘着力が強いと良いですね。」

 

 

何度か貼り直しました!

「ツルツルの壁ならよく付くと思いますが、

うちの壁は少し布っぽい感じなので、付きはいまいち。
商品が丸まって届けられるので、広げた時に癖が残り、

貼った時に上手くつかないところが出てしまいました。
スケールもできるだけ正確に貼るのは苦労しました。」

 

 

この品質でこの値段はない!

「梱包がひどい。海上輸送とはいえ、

もう少し何とかならなかったのでしょうか。端っこが折れまくり。

この品質でこの値段はないかなと。
何より、メモリの鮮度が悪すぎます。10cm程度までなら

何とかあってるものの、段々合わなくなってきます。
もう少しここのレビューを見てから購入すれば良かったです。」

 

このように、商品の到着が遅い、粘着力が弱いために何度もはがれる、

梱包がひどく届いた時点で折れている、身長計の目盛りが雑など、

評価が良くない方は口コミでこのように言ってます。

 

このように、良い口コミ・レビュウーもあれば、

これらの悪い口コミもあるというわけなんですが、

もし本当に、このように当たり外れがあるなら

「ウォールステッカー」の購入を迷ってしまいますよね?

 

そこで、このようにならない為に注意したいことは、

海外製のものではなく、日本製を選ぶ!

 

そして海外から船で何日もかけて取り寄せる

という通販業者では、なるべく注文しないことです。

 

また、ウォールステッカーの専門ショップで

購入する場合には海外製でもちゃんとした

メーカーのものであることが多いので、

子供用の身長計で、壁に貼るシールの購入を検討されるなら、

専門ショップをおすすめします。