子供の背が低いと低身長症!?身長伸ばす治療や方法は?

成長期のお子さんで多い身長の悩み!あまりにも背が低いと低身長症かもしれません。子供の低身長症の治療方法について、整体・手術など詳しく解説しています。

身長計のウォールステッカー★シンプルなタイプはコレ!

シンプルな身長計のウォールステッカー/貼り方・はがし方

 

子供が成長すると「どのくらい背がのびたのかな~」

って思いますよね^^

 

でも・・・

メジャーで身長を測るのも結構大変です!

 

かといって・・・

昔みたいに柱にしるしをつけたりすのも・・・

 

そもそも木の柱って最近ないですもんね。

 

それで、なんかいい身長計ってないのかな?

って思い、調べてみると壁に貼るタイプの便利な

「ウォールステッカー」なるものがありました。

 

なんでも、壁紙に貼れるので、壁のヒビを隠すこともできますし、

綺麗にはがせるので、便利ですよ^^

 

また、いろいろな種類のウォールステッカーがあり、

簡単に子供の身長が測れて、デザインも豊富で

可愛いものからシンプルなものまであります。

 

我が家では、子供が大きく

「あまり子供っぽいのは嫌!」ってことで、

シンプルな身長計のウォールステッカーを

選んでみましたのでお伝えします。

 

 

私が選んだシンプルな身長計のウォールステッカー

 

私が購入したのは、コレです! ↓ ↓

 

サンコーマーク工業 

ハウスジーダ ウォールステッカー 身長計の目盛り PWS-185

 

こちらは、とってもシンプルで、

60cm~160cmの身長計の目盛りが

デザインのウォールステッカーです。

 

本当にシンプルなので、物足りない人は

他のウォールステッカーと組み合わせてみても

いいですね。

 

もちろん、貼った後に簡単にはがせるので、

賃貸のかたでも安心ですよ^^

 

また、このウォールステッカーには、

お子さんの名前や日付が書き込めるシールが付いてるので、

子供の成長に合わせて記録もできますよ。

 

 

 

ウォールステッカーの貼り方は?

 

ウォールステッカーは、どんな場所に貼れる?

 

貼れる場所は、壁紙クロスはもちろん、プラスチック、

窓ガラス、鏡、タイル、ドア、家具、冷蔵庫などです。

 

 

1・壁をきれいに拭く

 

ウォールステッカーを貼る箇所の汚れを拭き、

からぶきをして乾かします。

 

※水分などが残っていると、粘着が弱くなります。

 

 

 2・貼る

 

ゆっくり、空気が中に入らないように貼ります。

空気を外に逃がすように乾いたタオルなどで押さえましょう。

ドライヤーの温風を当てながら貼ると、うまく貼れます。

 

 

このウォールステッカーは、

アメリカの壁紙メーカーが、

紙を傷めない素材で作ってあるので、

繰り返し貼って剥がせますよ。

 

 

 ウォールステッカーのはがし方は?

 

 貼ってしまった後にうまく剝がれるの?

 

というと、ペンキで塗った壁や木製のもの、

または、漆喰などで塗られている壁だと、

たまに、壁材も少し剥がれちゃうときもあるそうです。

 

 

 このウォールステッカーは、

アメリカの壁紙メーカーが、

紙を傷めない素材で作ってあるので、

繰り返し貼って剥がせますよ。

 

 

最後に

 このように、身長計のウォールステッカーは、
とっても簡単に貼ることができます。


私はシンプルな身長計のウォールステッカーを選びましたが、

お子さんが小さい場合や女の子ですと、可愛くて動物や木などの絵が

描いてあるようなものも、いいんじゃないでしょうか。


また、ギフトとしても人気みたいで、

入園・入学や出産祝いなんかにも選ばれているそうですよ。

 

身長計のウォールステッカーを手軽に張り付けて、

家族でお子さんの成長を記録して喜んであげましょう^^