子供の背が低いと低身長症!?身長伸ばす治療や方法は?

成長期のお子さんで多い身長の悩み!あまりにも背が低いと低身長症かもしれません。子供の低身長症の治療方法について、整体・手術など詳しく解説しています。

2017-05-06から1日間の記事一覧

子供の成長ホルモン分泌不全低身長症は診断から!?

子供の低身長!心配なら診断してみては? お子さんの「身長が低い」とやっぱり不安になりますよね? 特に運動会や少年団、その他の学校行事などで、 他のお子さんと一緒に居たりする時なんかに、 「うちの子本当に大丈夫かしら?」なんて、 心配されるお母様…

低身長症ホルモン注射の効果と副作用を検証!

低身長症は子供の背が伸びない病気!? お子さんの身長が低い理由には、両親の背が低いなどの 遺伝はもちろん、生活環境によるものがほとんどですが、 まれに成長ホルモンの分泌が正常ではないために、 身長を伸ばせずにいる事があります。 このような病気が…

低身長症の治療で使用する薬はどんなもの?

子供の身長が伸びない!低身長症なの? 身長は成長ホルモンの分泌が重要だと言われています。 なぜかというと、骨が伸びる=身長が伸びるという事で、 成長ホルモンは成長期に多く分泌されると骨が伸びるんです。 成長期には、この成長ホルモンが正常に分泌…